ブログを移行しました!このページは自動で新ブログへ切り替わります。リンク先はこちらです。

2016年01月30日

第3回天野一武道会開催のお知らせ

賞金総額10万円!
優勝賞金5万円を手にするのは誰だ!?

第3回 天野一武道会 1月30日 昼12時より開催決定!!


【追記】
StriveWire運営に問い合わせた結果、予選は3ヒーロー 1BANにて行われるそうです。
全ての試合を4HERO 1BANで開催することは今のところ不可能とのことでした。
決勝戦および3位決定戦のみ4ヒーロー1BANにて行われます。
僕の確認不足で混乱させてしまい、申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

今回、株式会社CyberZ OPENREC様より、賞金をスポンサードしていただきました!「コミュニティを盛り上げたい」ということで、ご協力して頂いた次第です。ありがとうございます!

大会の配信はOpenrec.tvにて行われる予定です。
大会配信ページはこちら。

今大会は「ハースストーンカップ」として開催されます。
順位に応じてHWCポイントが付与されます。
1位:3ポイント
2位:2ポイント
3-4位:1ポイント

詳しくは公式ブログをご覧ください。
続きを読む
posted by 天野さとし at 19:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

初心者講習会Twitch配信録画その2



その2をアップしました!
ちょっと動画時間が長いので、何回かに分けて見ても良いと思います!
続きを読む
posted by 天野さとし at 01:06 | Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

Tansokuさんのマーロックパラディン動画

TeamMOBCAST所属のプロゲーマー、Tansokuさんによるマーロックパラディン解説動画です!
TeamMOBCASTに関してはこちらの記事をご覧ください。



最近ティアー2にまで昇格したマーロックパラディン。
海外大会でもKolento選手が使うほどのデッキになりました。
ご注目ください!

Tansokuさんのツイッター

タグ:パラディン
posted by 天野さとし at 20:44 | Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

初心者講習会@Twitch配信録画その1

1月26日に行った初心者講習会のTwitch録画その1です!
・自分のターン中、何を考えるべきか?
・相手のターン中、何を考えているのか?
・マリガンの考え方
・フェイル or トレード
・どのカードをプレイするべきなのか
・相手の手札を見ることの重要性
…etc

ハースストーンで強くなるための全てが詰め込まれています!
当日の配信再生回数は4,680回!満足度の高い配信ができたのでは無いかと思っています。


ぜひ、ご覧くださいo(^▽^)o♪
posted by 天野さとし at 15:55 | Comment(4) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

デッキにおけるカードの入替えタイミング

ツイッターにて、このような質問を頂きました。
Hearthpwnなどに載っているデッキをそのまま使うとき、どのようなタイミングでカードの入替えを試すのでしょうか?」

何戦ほどしてから入れ替えるのかを教えて下さい、とのことでした。

対する僕の返事がこちら。

■ケースバイケース!
デッキにもよるのですが、ある程度使い慣れたデッキであり、作者の意図が感じられるカードであれば、1戦もせずに変えるときもあります。
逆に不慣れなデッキで、作者の意図が分からない場合は、納得するまで使い続けます。

続きを読む
posted by 天野さとし at 13:41 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

