ブログを移行しました!このページは自動で新ブログへ切り替わります。リンク先はこちらです。

2015年03月26日

闇の教団の使徒のクイズ

まずはこちらの盤面を御覧ください。(画像クリックで大きくなります。)
db1.jpg

さて、Death's BiteDark Cultistをアタックした時、どうなるでしょうか?
Death's Biteのデスラトル能力にって全ミニオンが処理されるのか、その前にDark Cultistの効果が発動してどれか1体が残るのか??

おっと!重要な事を忘れていました。
デスラトルは、盤面に登場した順に発動します。

今回は、先にDark Cultistを出した場合と、先にDeath's Biteを装備した場合、それぞれどの様な結果になるのか、考えてみて下さい!





答え

どちらの場合もミニオンが1体、生き残ります。
デスラトルで先に発動する云々の問題ではなく、そうなってしまうのです。
参考。この場合Wispが生き残りました。
db2.jpg
(一瞬、ヘルスの表示が0になった後、3に増えたWispさん。)

次はこの盤面、Explosive SheepDark Cultistにアタックした場合、
どうなるか分かりますか?
exp1.jpg

結果はこうです。
exp2.jpg

なぜ、相手のミニオンだけが生き残ったのでしょうか??
どうやらミニオンの能力が同時に発動した場合、両者の能力が発動した後、
ミニオンが破壊されたかどうかのチェックが入るようです。まとめると、

Dark Cultistを含む自軍ミニオンが全員同時にヘルス0になった場合、
ミニオンが生き残る事はありません。


先にDark Cultistだけヘルスが0になり、その後いずれかのデスラトル能力で味方ミニオンのヘルスが0になった場合は、Dark Cultistの能力が発動し、
味方ミニオンを盤面に残すことが可能のようです。
補足:その盤面に生き残ったミニオンがデスラトル能力を持っていた場合、デスラトルは発動しません。

ご意見、ご感想はコメントまでお願いしますo(^▽^)o♪


タグ:初心者向け
posted by 天野さとし at 22:39 | Comment(0) | よくある質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: