ブログを移行しました!このページは自動で新ブログへ切り替わります。リンク先はこちらです。

2015年03月07日

新カード一部公開

詳しい情報は他の情報サイト様でも確認出来ると思うので、
このブログでは新カードの紹介と感想を書きたいと思いますo(^▽^)o♪
訂正「自分の盤面にドラゴン属性の〜」と表記していましたが、正しくは
「自分の手札にドラゴン属性の〜」の間違いでした。

オンラインゲームならではの効果ですね!

1.jpg

登場時、ダメージを受けていない敵ミニオン全員に2点ダメージを与える。

純粋に強い効果ですね!馴染みあるカードで言うと、
敵全体にBackstabの効果を与えます。
5マナに対して4/3というステータスはかなり弱い部類に入りますが、それでもAntique HealbotBomb Lobberよりは強めに設定されています。
Zooなどの小型ミニオンを大量展開するデッキにとって天敵となる事でしょう。
また、Shade of Naxxramasを出された次のターンにプレイすればNaxxramasを倒す事も可能です。

2.jpg

このミニオンがダメージを受けて生き残った時,新たにGrimPatronを召喚する。

Grim Patronとはこのミニオンの事を指します。
ただし、「このミニオンのコピー」では無く「新たに召喚」となるので、
ダメージを受けていない、3/3のGrim Patronが召喚されるようです。

例えばPower Overwhelmingで強化して敵ミニオンを撃破し、生き残った場合は自分自身は死にますが、場に3/3のGrim Patronが生まれるのでデメリットを軽減する事が可能です。
Dread Infernalを手札からプレイした場合にも増えるので面白そうですね。

Bouncing Bladeと組み合わせれば、ダメージを受けた時にGrim Patronが
生まれ、そのGrim Patronにダメージを与えた時にまたGrim Patronが…という現象が起きそうですが、Grim Patronを召喚する条件が「ダメージを受けた時」では無く「生き残った時」と書かれているので、Bouncing Bladeの効果が終わった時にダメージを受けていて、生き残っていた場合にのみGrim Patronが召喚される事になるかもしれません。

3.jpg

登場時、手札にドラゴン属性のミニオンがある場合+1/+1修正を受ける。

ドラゴン属性と言えばFaerie Dragonが思い浮かびました。無理なくデッキに入りそうなカードですね。
ただし「手札にある」という条件を考えると、マナコストが低いミニオンは先に
プレイしたいのでシナジーを得るのは難しくなるかもしれません。
+1/+1の修正はサイレンスされると2/4に戻る点に注意です。
他にドラゴン属性を持っているミニオンと言えば、Twilight DrakeAzure Drakeなど。新カードにもドラゴン属性を持つミニオンが多数追加され事でしょう。

4.jpg

登場時、敵の盤面にマナコストが1のランダムミニオンを召喚する。

4マナにして5/6という破格のステータスを持つミニオン。
1マナミニオンが召喚された所で、
既に盤面に居たミニオンで処理してしまえば問題ありません。
敵にAuchenai Soulpriestが居る状態でZombie Chowが召喚される以外は
大体オッケーと言った感じでしょうか…w
僕はただDust Devilが出る事だけはやめて欲しいと切に願います。

5.jpg

登場時、自軍の手札にドラゴン属性のミニオンがある場合、
敵レジェンダリーを1体破壊する。

Hemet Nesingwaryのような効果のミニオンですね!
効果は強そうに見えるのですが、Hemet Nesingwaryと同じくヘルス値が低い事が難点ですね…。
Sacrificial Pactと違って、ヒーローになったLord Jaraxxus
倒す事が出来ないと思いますので注意して下さい。w
posted by 天野さとし at 02:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: